20160515_03
先日食べログで高評価のラーメン屋に行ってきました。

開店前から行列ができる人気店で、通常30分待ちとのこと。
たまたま近くに行く用事があったので、せっかくだからと思い行ってみました。


行列恐怖

行列
この言葉をみて恐怖心を抱いた方は立派な視線恐怖症です。

私も以前は列に並ぶのが苦手でした。
並んでいるあいだ後ろにいる人にずっと見られ続けると思うともう自然体ではいられません。
体がガチガチに固まります。
挙動の一つ一つが不自然になり、酷いときは呼吸の仕方もわからなくなる有様でした。

しかもこの店は行列が途中で折り返しになるので、反対側の人ともろに視線が合う形にもなります。
以前の私だったら完全にアウトでした。


実際に並んでみて

視線恐怖症を治した今となっては当然ながら行列も全く苦になりません。

・後ろの人
・折り返しの向かい側の人
・そばを通る通行人

一切気になりません。
気が付いたら自分の番が来て、「あれ?もう30分?」そんな感じです。

以前、周囲には「列に並ぶなんて時間の無駄。バカらしい」と言って並ぶのを避けていましたが、実際はただ列に並ぶのが怖いだけでした。
それだけの理由で自分の人生の様々な可能性を潰していたわけで、これが一生続いていたらと思うと視線恐怖症を治して本当によかったなと思いました。


で、味は?

魚介のだしがきいた濃厚なスープで味は大満足でした。
ただ濃厚すぎて食べた後ちょっと気持ち悪くなってしまいました(おいしさのあまりスープを全部飲んだのがまずかった・・・)。
次はあっさり系にしようと心に決めた、そんな一日でした。

スポンサードリンク